職場復帰

今日から職場復帰。 初日だし体調見ながらやろうと思っていたけど、ついつい動いてしまう。やっぱり無理でした。さすがに疲れた。 でも、ある程度動けるほど回復できていたのは良かった。 明日も頑張れるよう、今日は早めに寝ます。

退院4日目通院日

今日は術後1週間経つので、術後の検診です。 とりあえず、左右の卵巣腫瘍の病理検査の結果がでるようです。良性のものだろうと術後に聞いていますが、やっぱり結果を聞くまではドキドキです。 体調はずいぶん回復しつつあり、階段の登り降りも足に力が入るよ…

退院2日目

入院してた時は曜日感覚が全くなかったけど。今日は月曜日。子供は疲れて今日は休みたいと。潰瘍性大腸炎にストレスと疲労はよくないので、月火は休んで水から行く事で納得した。無理は禁物です。私は家事を少しずつ増やしながらリハビリしよう。この3、4年…

退院

術後1日目からの状態から思えば、めっちゃ順調に回復することができて良かったです。朝食を食べて、薬や次回の予約表をもらったら、夜間休日診察の受付で会計、後から高額医療費の請求をすることにしてカード払いにした。荷物を持ってゆっくり歩きながら、近…

術後3日目

今朝は昨日より痛みがまた引いていた。相変わらず、枕の調節が出来なくて首両肩が凝っていたので、すぐ湿布を貼り片頭痛を予防。今日はシャワーを浴びれる!体は拭いたり出来たけど4日も経つとさすがに頭皮が痒くなってきた。トイレついでにリハビリとシャワ…

術後2日目

土日に診察は無いので、今朝内診。下腹部に3箇所におへそで4箇所切った後の傷口の確認。綺麗にくっついてきているので、問題なし。 ただ枕が合わずずっと寝ていたので肩がバキバキなので湿布を出してもらいました。枕が合わないのは本当大変。枕は持参したほ…

術後1日目

バルーン、点滴、心電図、足のポンプが術後からついている状態で、まず足のポンプを外し、体を拭き着替えて歩く練習をしようと立ち上がると…急に吐き気が…冷や汗…一旦休憩。めっちゃへこんだ。起きた状態で食事を摂って、少し休んでから再チャレンジ。食べた…

入院から手術まで

11時に入院手続きを済まし、事務員さんに3階西病棟へ案内されてからは、病棟の看護師に部屋まで案内され、一通り説明をしてくれた。その後は昼食を病室でとり下剤を飲んで、院内の口腔外科で歯石の除去を済ませてまた病室へ。昼食後から食べ物禁止、夜には下…

入院

子供は短期入所の荷物、私は入院の荷物を持って一緒に家を出た。 子供はタブレットにポケットwifi✨に本を数冊、私は本を数冊。(さすがにwifi2台は契約できず)私はレンタルにしたため下着や退院事の服くらいですが、子供はなるべく楽しく過ごせるようにとで…

口腔ケア

今日は手術前の口腔チェックをしに行きました。 全身麻酔をすると呼吸が弱くなるので気管に酸素チューブを入れるそうです。その際、チューブに細菌が付いてその細菌が呼吸器で炎症を起こさないよう口腔ケアが必要らしいです。 今日はチェックだけで手術の前…

6月3日の通院

2日の晩の悶絶痛や翌日になっても治らない痛みから通院せざるを得ないと、仕事を休んで市民病院の婦人科に行った。嘔吐があったので胃腸科に行こうかとも考えたけど、下腹だけが痛く、排出物に異常がなかったので、婦人科へ。 久しぶりだったので初診扱い、…

悶絶

2021年6月2日(水)21時頃 子供のお風呂介助を終え、ソファーでテレビを見ていたら、急に下腹が痛みだしてから3分位で内臓が絞られたような激痛に変わり、ソファーの上でうずくまってしまった。 激痛はさらに続き、滝のように冷や汗が上半身から流れ出した。…

私の存在所。

「私が私自身の存在を確認したい」 そんな思いに駆られ、ブログデビューしました。 アラフォーの私、障がい特性を持つ子供の親としての私、職場での私、いくつもの私がいて私自身を私が見失ないそうで… 「カテゴライズされたくない!」と思っているのに、自…