術後2日目

土日に診察は無いので、今朝内診。下腹部に3箇所におへそで4箇所切った後の傷口の確認。綺麗にくっついてきているので、問題なし。

ただ枕が合わずずっと寝ていたので肩がバキバキなので湿布を出してもらいました。枕が合わないのは本当大変。枕は持参したほうがいい。

子供の様子がどうしても気になり、日中通っている事業所に電話した。

事業所職員さん「元気に過ごされています。お母さんが退院して来られるまでもう少し頑張ろう!と話したら、はーいとおっしゃっていましたよ。」ご心配なさらずに。

(私:そこでNOと言いたいけど、言えない空気をよんでYESと言ってしまうのが我が子なんです…)

私「そうですか。日曜日に退院予定なので短期入所にお迎えに行こうと思っています。」

事業者職員「お母さん、大丈夫ですか?無理なさらずに。」

私「だめなら、月曜日に移動支援を利用して夕方ヘルパーさんと帰ってきてもらうけど、大丈夫なようなら迎えに行きます。」

事業所職員「とりあえず短期入所の職員に連絡してみて下さい。」

私「体調や回復具合をみながら、明日電話して決めようと思います。」

事業所職員「分かりました。こちらの事は心配なさらずに、お大事になさってください。」

私「ありがとうございます。」

今日より元気になれるように回復に努めねば。

痛みは昨日よりましになったし、痛み止めは使わず、頑張ってトイレに行き、ご飯も食べてよく寝ようと考えた。限られるけど、出来ることはやっていこう!明日はシャワー浴ができそうだ。さて、眠れるかな?