退院

術後1日目からの状態から思えば、めっちゃ順調に回復することができて良かったです。朝食を食べて、薬や次回の予約表をもらったら、夜間休日診察の受付で会計、後から高額医療費の請求をすることにしてカード払いにした。荷物を持ってゆっくり歩きながら、近くの駐車場まで。ゆっくり運転しながら自宅へ帰った。難関はなんといっても3階まで階段で上がること。息切れしながらも気合いで上がった。とりあえず布団に横になって休み、軽く昼食を摂って、短期入所している子供を迎えに行った。顔を見てわりと落ち着いて過ごせていた様子を感じて安心した。私の入院の事も知っているためか、重たい荷物を自分で持って3階まで上がっていた。家に着くと荷解きをして部屋着に着替え、いつものように過ごした。ただ緊張がほぐれ、食欲が湧いてきたようで昼食は食べているのに、15時にナポリタンとスープ、お菓子3〜4つ、18時過ぎには夕食を食べた。やっぱり我が家が一番だよね。私もそう思う。

休みながら、仕事や子供関係の方々に退院の連絡を入れた。本当にありがたい。

4日後の通院時に職場復帰日を担当医と相談して決めようと思う。