悶絶

2021年6月2日(水)21時頃

子供のお風呂介助を終え、ソファーでテレビを見ていたら、急に下腹が痛みだしてから3分位で内臓が絞られたような激痛に変わり、ソファーの上でうずくまってしまった。

激痛はさらに続き、滝のように冷や汗が上半身から流れ出した。「え?私、今やばい状態だよね?!どうしよう…やばい…」そして痛みは上へと広がり急に吐き気が…「やばい、吐きそう…いや、ここではまずい…」立ち上がる事は無理だったので這ってトイレにいき、無事済ませる事が出来た。

10分くらいトイレで過ごすと少し痛みも引いて来たので自分の部屋まで這いながら戻り、布団で横になったら少し楽になり始め、立ち上がり歩けるようになるまで1時間位はかかったと思う。

その後は残っていた家事をする体力が無く、子供に寝るように促し、自分もそのまま横になって様子を見ていた。痛みはあるものの我慢できるくらいだったので、ひとまずほっとした。

何か食べた物があたってしまったのか…なんて見当違いもいいところ、一瞬で「悶絶する痛み」へと。出産時の痛みとまた別で痛かった。